今日は今までの復習をしました★

「〜の前」「〜の上」「〜の下」「〜の間」に立っています、座っています、飛んでいます。

などをプリントや映像を見ながらレッスンしました。

ビギナークラスは今日は一人だけなのでマイ先生とマンツーマンレッスンでした★
筆箱やノートを使って「〜の間」「〜の前」などを復習しました。

そしてレッスン後のおやつタイム(^^)

まさみ先生と雑談しながら楽しそうに食べています

そして今から英語プリントタイム(^^)

まだまだ頑張りますよ〜!

 

今日はみんなが楽しみにしているクッキングレッスンです★

寒くなってきたのでクリームシチューを作りました(^^)

野菜を切るのが難しかったです。

みんな真剣に包丁を握っていましたよ★

何杯もおかわりしてあったまりましたね★

今日はピアノレッスンの日でした。

ジングルベルをみんなで演奏しましたよ(^^)

クリスマスシーズンにそろそろ入りますね。

子供達が楽しめるようにクリスマスムードを盛り上げていきますよ★

明日はクッキングでクリームシチューを作ります(^^)楽しみです!

 

今日はポイントレッスンでした★

みんな先生と沢山会話してポイント稼いでいましたよ(^^)

5語文のレパートリーをどんどん増やしてもっとスムーズに会話ができるように取り組んでいきます。

今日はクラフトを楽しみました★

アルミホイルや綿を使って切ったり貼ったり(^^)

かわいいエンジェルが出来上がりました!

そしてクラフトの後はみんな大好きな英語カルタで楽しんでいます★

今日のレッスンが終わりおやつタイムも終わり

お迎えを待つ時間、英語のプリントをして過ごしています。

今日は「Y」の発音が

「e」か「i」かどちらの読みになるかを考えるプリントをしています。

今までは17時以降はおやつを食べて自由時間でしたが

日本語で遊んでしまうため自由時間をなくし英語プリントタイムにしています。

一分一秒無駄にしないよう英語環境で過ごせるように取り組んでいます★

今日はMASAMI先生がお休みでマイ先生がレッスンしてくれました★

体調不良に関する単語を沢山覚えました(^^)

これで体調が悪い時、英語で伝えられますね!

今日は筆ペンを使い年賀状のデザインを考えました。

来月の書道で筆ペンを使い実際に年賀状を書きますよ★

休憩タイムは女の子は何やらクラフトをして楽しんでいます(^^)

そして17時15分からは英語プリントタイムです★

ビギナークラスは

「What can you do ?」「I can 〇〇 !」

を練習しました★

ビッグクラスはフラッシュカードを使い比較レッスンをしました。

「強い⇔弱い」

「長い⇔短い」

「重い⇔軽い」

などなど

沢山の比較の言い方を覚え最後にフラッシュカードでカルタをして遊びました★

 

今日から11月がスタートします!

引き続き5語文での会話が上達するように取り組んでいきます。

年明けから6語文会話を目指して頑張ります★

母音の発音の仕方を繰り返し練習しました。

読む力も上達してきています。

ビギナークラスは

What are they doing ??

I'm 〇〇ing . 

と現在進行形の会話レッスンとライティング練習を行いました。

 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM